ろむのろぐ録

ある寧日の書き止め

2022-01-01から1年間の記事一覧

【東京メトロ24時間券】沿線まち歩きで元は取れるか

こんにちは。ろむです。 すっかり関東も梅雨入りしましたが、5月後半は天気の良い日が続きました。 天気が良いと外にで出たくなるのは、人間の性か。外に出たくて仕方ない!!!('ω')!!! ちょうど手元に「東京メトロ24時間券」なるものがあるので、有効期…

【栽培記録】ガーデンレタスミックス(ダイソー)その3 ~完~

こんにちは。ろむです。 気が付けば5月に入り、夏服の出番が控える季節になりましたね。 さて、今回はガーデンレタスミックスの収穫編です。3月半ばから育てきたレタスの成長記録も最終回。ついに収穫をしてみます。 3月半ばに種をまき、4月中旬に大きい鉢に…

低コスト、高評価のDIY棚

こんばんは。ろむです。 今週のお題「わたしの部屋」 ということで、自分の部屋について。 最近のお気に入り 最近のお気に入りポイントはこちら。 DIYで壁から棚をはやしました。 季節のものや新しく買ったちいさいものを飾る用の飾り棚です。 DIYといって…

【栽培記録】ガーデンレタスミックス(ダイソー) その2

こんにちは。ろむです。 4月もそろそろ中盤に差し掛かりますが、夏の片鱗を感じる日が出てきましたね。 冬物もようやく衣替えしたところです。この過ごしやすい気候が長続きしてくれることを願うばかり('ω') さて、今回は先日こちらの記事で紹介したガーデン…

都内花見のススメ

こんにちは。ろむです。 すっかり春の陽気ですね! 年が明けたと思ったら、もう4月になりました。早いものです。 さて、今回はお花見の話題です ここ数年ちゃんとお花見ができていなかったのですが、多少人が少ないであろうド平日に友人と花見を決行しました…

【栽培記録】ガーデンレタスミックス(ダイソー) その1

こんにちは。ろむです。 皆さんは自室に観葉植物を飾ったり、プランターで野菜を育てたり、緑のある生活を送っていますか? 家族が庭で野菜を育てていますが、私自身は植物の栽培に関して縁がありませんでした。 つい最近ダイソーで買ったキットを使って植物…

新しく自費ではじめたこと

こんにちは。ろむです。 突然ですが、自費でオンライン学習を始めました。 会社の研修としてオンライン講座を受けたことはありましたが、興味のある分野を自費負担で受講するのは初めてです。 意外にも敷居が低いと感じたので、興味のあるかたは是非とも挑戦…

まるで期末考査の後のような

こんにちは。ろむです。 すっかり春の陽気になってきましたね! 朝晩はまだ寒い時間帯はありますが、日中は運動すると汗ばむ陽気です。 さて、先週は私にとって一山あった週でした。 ずばり!こちら 簿記3級のネット試験がありました! 簿記とは、 「取引や…

”日常" のお買い上げ、ありがとうございます!

悔やまれる。 今朝、1200円で私は文字通り、”日常”を買ったのだ。 これは事実に基づいた客観的事実、むしろただの事実、ノンフィクションである。 今朝の寝床から出たばかりの私に告ぐ。上着のポケットを確認しろ—。 さようなら英世 端的に申し上げると、「…

Hello World!

ブログ開設 Hello World. はじめまして!ろむです。 この度、ブログを開設します。 日々様々なことを考えながら生活していますが、 「言語化して残す」のは、ほんの一部だけで 零れた思考は数分もすれば、消えてなくなってしまうものです。 「言語化」を主題…